【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

沖縄のファミリーマートで焼きたてピザ 全国展開の可能性も

   

1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [CN] 2018/04/04(水) 13:48:33.75 ID:MkjMnR+t0 BE:844481327-PLT(12345)

沖縄ファミリーマート(那覇市、野﨑真人社長)がコンビニ店内で焼きたてのピザを販売し、人気を集めている。
250℃で予熱した専用オーブンで、注文を受けてから約1分半で焼き上げるピザは、外はサクッと中はもっちりだ。
昨年10月スタート、2月末までに10店舗で提供。
今後はリニューアルを含めた新店舗での導入を進め、18年度で30~40店舗まで広げる見通しだ。

同社商品部デリカ・食品課課長代理の稲福直哉さんは「フライドチキンとファミカフェにつぐ、沖縄から全国に発展するサービスにしたい」と意気込む。

沖縄ファミリーマートは、フライドチキンと挽きたてコーヒーのファミカフェを県内でヒットさせて、全国展開へと成長させた「実績」がある。
専門店でしか味わえなかった本格的な商品を、低料金で気軽に1本・1杯から購入できる仕組みが購買者の心をつかんだ。
稲福さんは「新しい商品、新しい販売方法に挑戦を続ける沖縄ファミマの精神がヒットを生んだ」と振り返る。

実は焼きたてピザは昨年、東京の一部店舗でお試し販売したが、反応はいまいちだった。
プロジェクトの継続は困難にみえたがファミリーマート本部は、チキンやコロッケなどファストフード(FF)の売り上げが高く、フライドチキンで実績のある沖縄ファミリーマートに期待を寄せて相談した。

焼きたてピザのブームを生み出せるか―。
沖縄ファミリーマートは、好調なFF売り上げやアメリカの影響でピザが身近にある沖縄の食文化を検討し、商品化への挑戦を決めた。
ただ、稲福さんはそれだけじゃないと笑う。「何よりも、いつでも焼きたてのピザが食べられるコンビニっておもしろいでしょう。コンビニには驚きが必要なんです」

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/216083
no title

no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc