【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【炎上】雑誌ニコラに悩みを投稿した女子中学生「母に蹴られる」→ 編集部「怒られない生活したら?」

   

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2018/04/02(月) 15:53:33.60 ID:mnmbGJb80● BE:472367308-PLT(16000).net
あまりにも衝撃的なニュースが入ってきた。暴力をふるう母親に耐えきれず、人気雑誌「ニコラ」(新潮社)の投稿コーナーに悩み相談の手紙を送った女子中学生。ニコラ編集部はこの手紙と返信を雑誌に掲載したが、その内容があまりにも非道すぎると炎上しているのである。

・ふだんは怖くないが怒ると怖い
ニコラに悩み相談の手紙を送ったのは、とある県の中学2年生の女子。彼女は日常的に母親から暴力を受け続けているようで、「ふだんは怖くないが怒ると怖い」のだという。そして怒ると暴力をふるい、しばらく動けなくなるほど強烈なパワーで蹴られるなどしているという。

・怒られない生活を心がけてみたら?
そんな命にもかかわる悩みに対してニコラ編集部が出した答えは「怒られない生活を心がけてみたら?」というもの。それで怒られなくなったら、母親の暴力は暴力ではなく「しつけ」なのだという。正しい生活をしても母親からの暴力が収まらない場合は問題とのこと。

・不快感をあらわ
この件がインターネット上で拡散し、ニコラ編集部の返答があまりにも非道すぎると大炎上。多くの人たちがブチギレ激怒し、不快感をあらわにしている。

・インターネット上の声
「中学生の雑誌「ニコラ」のお悩み相談で「しばらく歩けなくなる」ほどの暴力を母親から受けているという相談に「怒られない生活を心がけてみたらどうだろう?」と専門家でもなんでもない編集者が答えるのはまずいのではないでしょうかね、新潮社さん」

「言われる通りに怒られないようにしていくほどエスカレートしそうです。だんだん「いうことを聞かせる」ことがもっと当たり前になり、いうことを聞かない時に暴力を振るうことももっと当たり前になり…。こんな回答を見て、この子はどうなってしまうのか。「歩けないほど」って明らかに異常ですよね」

(以下略)

長すぎるので全画像と全文と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/04/02/hahaoya-keru-tasukete/

no title

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc