【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ニュージーランド「野生ウサギをウイルス散布で駆除する、感染すれば4日で死ぬ」

   

野生ウサギの駆除に感染症ウイルスを散布 ニュージーランド当局
ニュージーランド当局は、殖えすぎた野生のウサギを駆除するため、感染症を引き起こしてウサギを死なせるウイルスの散布を始めた。第1次産業省によると、野生のウサギによる被害額は毎年平均5千万ニュージーランドドル(約38億5千万円)で、駆除に約2500万ニュージーランドドルかかっている。当局者は、狩猟や毒入りの餌による駆除では対応できないとしている。このため、効き目が早く、発熱やけいれんを引き起こして感染から2~4日以内にウサギを死なせるウイルスを輸入した。
ニュージーランド農業者連盟は「非常にほっとしている」とコメントしているが、動物保護団体からは「ペットのウサギに感染する恐れもある」との指摘も出ている。第1次産業省は、ペットのウサギはワクチンを接種すれば死ぬことはないと理解を求めている。(産経ニュース)
1521941012911
引用:Facebook4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスの散布はもう始まったようだ…


2Australia万国アノニマスさん
正気か?
生態系に生物兵器をばら撒くのが良いと思ってるのか?


3No infomation万国アノニマスさん 

これは酷い!

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc