【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日本「ふざけんなアメリカ」トランプが鉄鋼に高関税かけ株価大暴落

   

鉄とアルミ製品、アメリカが日本に関税かける。韓国やEUは除外
米国が安全保障を理由に決めた鉄鋼とアルミ製品への関税の適用が、一部の国を除いて23日未明に始まった。米国は欧州連合や韓国などは暫定的に対象から外したが、日本や中国には適用された。トランプ大統領は鉄鋼関税を交渉材料に通商面などで譲歩を引き出す姿勢で、日本にも圧力が強まりそうだ。米国は一時的に除外した国との協議で満足した結果が得られなければ、5月から関税をかけるという。トランプ氏は署名式で、「私は安倍首相らと協議をする。すばらしい人で、私の友人だ」としたうえで、「(米国を利用してきた)彼らは笑みを浮かべている。そういう日々は終わる」と話し、何らかの譲歩を求める姿勢を示した。(ハフィントンポスト)
chung-khoan-chau-a-sut-giam-sau-tin-trump-danh-thue-trung-quoc
引用:4chan4chan②Facebook


(海外の反応)


1japan万国アノニマスさん 
信じられない、ふざけんなアメリカ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のような国に関税をかけるとは思わなかった
東アジアで最も関係の強い同盟国の1つなのにな

3United States of America(USA)万国アノニマスさん
滅茶苦茶な仕打ちを受けてるなHAHAHAHAHAHA

United States of America(USA)万国アノニマスさん 

馬鹿だな、関税で滅茶苦茶になるのは全員だぞ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc