【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本人おかしい!エレベーターの閉ボタンを押すのはなぜ?」

   

bandicam 2018-03-13 07-36-22-042

1: 2018/03/12(月) 22:17:39.74 ID:CAP

◆エレベータの「閉」ボタンを押す日本人を外国人は理解できない

日本人はせっかちすぎる。エレベーターの「閉める」ボタンがいい例だ。現在のアパートに引っ越してすぐのこと、下階から上がってきたエレベーターに乗り込んでボタンを操作した筆者に、先乗りしていた管理人がこんなアメリカンジョークを掛けてきた。

「どんなに急いでも、このエレベーターで行けるのは12階(最上階)までだぞ」

「この人は一体何を言い出すんだ」と一瞬訝しんだが、彼の目線の先に、さっき自分が押した「閉める」ボタンを見つけ、その真意を理解した。

日本では何の気なしに押される「閉める」ボタンだが、アメリカでは、めったに押されることはない。1プッシュで無駄な2秒をそぎ落とそうとする日本人に対し、「放っておけばいずれ閉まる」というのが彼らの考え方なのである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180311-00161588-hbolz-soci


続きを読む

Source: ザ・ミステリー体験

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc