【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

勝間和代「カフェインをやめてみて、3日間たちました」 おまえらもカフェイン漬けの狂った生活見直せ

   

1: 風吹けば名無し 2018/03/07(水) 12:02:07.72 ID:+W8P1LnEd

とりあえず、カフェインをやめてみて、3日間たちました。何年ぶりだろう。

日曜日の朝から、カフェイン断ちをしています。今日の夜で丸3日間です。

もともとが1日5杯ぐらいコーヒーを飲んでいたので、カフェインを止めると軽い頭痛が続いています。まぁこれも、有名なカフェインの禁断症状ですから、ちょっとおさまるのを待ちたいと思います。

カフェイン断ちを試みたきっかけは、日曜日早朝に見たNetflixの映画です。

「デブで病気で死にそう」

という映画でした。

そして主人公以外に断食のボランティアを募ったところ、私とあまり歳が変わらない感じの中年の女性が参加しました。参加した理由の1つは偏頭痛持ちだったからです。

そしてこの女性、私と同じカフェイン依存症でした。断食の間、食事よりもカフェインが飲めないのは辛いと言うことで、映像の中でコーヒー豆をかぐのです。

その姿を見たときに、ちょうどその日に私は朝、水筒に入れてきたコーヒーを家に置き忘れてしまったため、その水筒がないないと気にかけていた自分の姿と重なりました。

そうなんです。この映画の女性も、私も、明らかにコーヒーに支配をされているのです。

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2018/03/06/234601coffee-631767_1280_R

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc