【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

夫「ねえ、お小遣い25000円に戻してよ」 私「財政的に無理」 夫「俺にも会社の付き合いとかあるんだよ!」

   

842:  おさかなくわえた名無しさん 2017/04/03(月) 17:55:20.82 ID:Fo1Zf6Kb
某所で相談したのですが、こちらでも相談させてください。 

結婚して2年ちょっと経ちます。 
夫婦ともに結婚時点で35でしたので、さっさと妊活してやっと子供ができました。 
田舎暮らしのため夫も私も手取り24万程度ですが、これでも良い方で、
共働きなので手取りは夫婦で月48-50万ありました。 
なので妊活しはじめたところ、夫の収入が減り42-46万となったので、
減った分遊興費・携帯代・こずかいなどを少しずつ減らしました。
(高度生殖医療を数回しましたが助成金は年収的にぎりぎりで申請できませんでした) 
妊活のおかげで現在貯金50万ほどです。 
昨年は妊活の為にいろんなものを節約しまくってました。 

夫も私も同じくらいの収入はありましたが、私は切迫後の安静中ですので現在収入がありません(多分このまま産休入りです。傷病手当は申請中です) 
あと、わけあって切迫前から私は私の実家にかえっていました。元の家には私は戻るのは無理な状態です。それまでは夫の実家で二世帯同居でした。 
(実家に私の生活費を渡して上げ善据え膳状態です) 
貯金はできないけど、現在赤字には一応なってない感じです。 
…という状況で、夫が先日言いました。 

夫「ねえ、いつになったら25000円くれるの?」 
私は唐突な話にびっくりして「何のこと?」と聞きました。以下会話。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc