【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

大阪の寿司屋で寿司を手で食べていたら、板前に「はー、さすが東京の人だねぇ」と大袈裟におどろかれた

   

485:  名無しさん@おーぷん 2017/04/08(土)11:27:42 ID:eDe
寿司を手で食べるか箸で食べるかの話を見て過去の嫌な思い出がよみがえった。

私は東京の下町出身。父は地元で母は東北出身。
近所の幼馴染の家が寿司屋で、私が子供の頃は近所に回転寿司も配達寿司もなく、
寿司を食べようと思ったらそこのお店一択。
カウンターの江戸前寿司の店で手で食べていた。
箸は出されるけど小鉢に使うだけで、親も周りの大人もそれで食べていたのでそれが普通だと思っていた。

小学生の頃、1人で遠くに出掛けたい願望に駆られて親に頼んだところ、
母方の伯父夫婦が大阪にいるので話をつけてもらって1泊で出掛けることになった。
新幹線のホームまで送迎してもらって、少し観光したあとに行きつけの寿司屋に連れて行ってもらった。
当然のように手で食べる私を見てカウンター越しの板前に「お嬢ちゃん、箸使わんの?」と言われ、
「東京の子だから」という伯父の説明に「はー、さすが東京の人だねぇ」と大袈裟に驚かれた。


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc