【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

40歳の娘を結婚させたい親、相談所で対象相手は50代と言われ怒り出す

   

1: 2018/01/31(水) 11:25:36.52 ID:8iDHXYia0● BE:242952892-2BP(2000)
40歳の娘を結婚させたい親 相談所で対象相手は50代と言われ怒り出す

婚活コンサルタントのツイートが話題になっている
40代の娘を結婚させたい親は、娘がまだ20代後半くらいの感覚だという
相手は50代になると伝えると「馬鹿にしてるのか!」と怒り出すそう

婚活コンサルタントとして、恋愛や結婚についてのアドバイスをしている、ひかりん(@hikarin22 )さん。

結婚相談所には、40代未婚の娘を持つ親が、相手を探しにやってくることがあるといいます。

その時に、ひかりんさんが「こんな人がいますよ」と、ある年齢の男性を紹介。すると、相談しにやってきた親が「馬鹿にしているのか!」と、怒り出すことがあるそうです。

娘さんの相手だと50代になりますけど、大丈夫ですか?

娘が40代になっても20代後半くらいの年齢に感じている親もおり、「そんな娘に、50代の男を紹介するなんて失礼だ!」と考える人もいるようです。

しかし、多くの婚活男性は年下女性を求める傾向にあり、来所した親が求める30代や40代の男性は、紹介することが難しい状況にあるのかもしれません。

この事実を知った人がコメントを寄せています。

・別におかしな年齢差だとは思わないけど。

・娘のことより、世間体を気にしているとか…。

・親の子離れも必要ですね。

とはいえ、「かわいい娘に理想のパートナーを見つけてほしい」と思うのが自然な親心なのでしょう。

年齢に関係なく、結婚を望む多くの人が、幸せになれるパートナーを見つけられたらいいですね。

[文・構成/grape編集部]
http://news.livedoor.com/article/detail/14231469/


続きを読む

Source: 体ちゃんねる

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc