【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

職場の同僚Aさんに素っ気ない態度をとっていたら、Aの態度もめちゃくちゃ素っ気なくなった

   

525:  名無しさん@おーぷん 2017/04/09(日)11:38:41 ID:pq5
書き込み初めてで至らなかったら申し訳ありません。
職場の同僚(1ヶ月くらい向こうが先輩)と去年の春頃から仲良くなった。
私の同期がもう1人いて3人でお昼ご飯食べたり、
まぁ私の彼氏の浮気から別れ話の相談愚痴なんかを聞いてもらってたんだけど、
なんかちょっと合わないな、と感じるようになった。
具体的に言うと、まぁこれは私達が最初にお昼とか帰りにその人(Aさんとします)を
待ってたりしたのもあるんだろうけど、
Aさんは仕事も支度も早いので私達を待ってくれることが多くなった。

それが段々億劫になってきたし、
普通なら「え~、辛いね!」とか同調してほしい話に対して、「~だったんなら、~なんじゃない?」みたいな、
見当違いの返答をしてきたりで、昼休憩とか一緒に行くのが嫌になってきた。
それで同僚と相談して、1週間~2週間くらいの間ちょっとかな?
素っ気ないというか、まぁわりと酷い態度を取ったら
向こうも何か察したみたいなんだけど、
やっぱ後味悪いから帰りに呼び止めて、こういう理由でこんな態度とってました、
でも仕事の面では優しいし頼りにもなるからいつも通りでいたいって話したのよ。
そしたら次の日からAさんの態度がめちゃくちゃ素っ気なくなった。

挨拶くらいしかしてくれないし、前までは目が合ったら笑顔でお疲れ!くらいは言ってくれてたのに
無表情でそれもなし。1日でこんなに態度変わるもんかと驚きな反面、
それがストレスで私が欠勤とかしちゃってる状況。
有給も使い切って来月までもらえない。
Aさんにあんな態度とられるのかと思うと職場にも行きずらいし、
なんとか表面上だけでも前の関係に戻りたいなぁ…。
そりゃ1年も仲良くご飯食べてたのにいきなり態度変えたのは私達だけど、
さすがに大人気ない対応なんじゃない?こっちは謝ったのに。と思ってしまう。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc