【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

夏休みに娘を預けて海外旅行に行くことを計画したら、友人から「あり得ない、娘が可哀想」と言われた

   

315:  名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)12:13:07 ID:???
夏休みに一週間実家に娘(小学校低学年)を預けて海外旅行に行くことを計画してるのですが
何人かから「あり得ない、娘が可哀想」みたいなことを言われました。

娘に内緒で行こうとしてるわけでもなく
昨年一緒に北海道にいったころ気圧差で耳が痛くなり飛行機を嫌がっていること、
春休みにも一週間預かってくれたのですがその時かなり楽しかったらしく
娘も行きたがっており、両親も是非来てと言っており、
海外旅行も娘も両親も二人で行ってきてという感じなのですが
それを説明しても
「あり得ない、一緒に行ったら良い思い出になるはず、
そんなに子供と離れて平気なんて信じられない、何かあったらどうするの
どうしても飛行機が嫌なら飛行機を使わない旅行にして一緒に行けばいいじゃないか。
子供が邪魔だから2人で行きたいだけでしょ」
としつこく言われました。

該当期間にある子供の習い事のイベントに休むと言う話からこんな話になったのですが
こういう考え方の人が一定数いるならあまり話さない方が良いのかな。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc