【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

韓国ネットユーザー、失格にさせられた腹いせにカナダ選手のSNSを攻撃

   

韓国の一部ネットユーザー、自国の選手失格でライバルを“口撃” 自制求めるメディアも
平昌五輪で13日に行われたショートトラック女子500メートル決勝で、韓国人選手が失格したことをめぐり、競り合ったカナダ人選手のインスタグラムが炎上する騒ぎが起きた。決勝に出場した韓国の崔は、最終周の時点では2位でゴール。しかし、崔はキム・ブタン(カナダ)との競り合いでブタンの体を押したと判定されて失格となり、ブタンが銅メダルを獲得した。この失格の処分に対して韓国の一部のネットユーザーが反発。中央日報によると、「(一部のネットユーザーが)ブタンのインスタグラムに悪質なコメントを残した。ハングルで書かれたものもあったが、『汚いメダル』など英語で書かれたものもあった。結局ブタンはアカウントの閉鎖に追い込まれた」という。(産経新聞)
pye1802140050-p1
引用:RedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
カナダのスピードスケート選手、キム・ブタンが韓国の標的にされ
インスタグラムには1万件以上のコメントがついている(※現在はアカウント削除)


2No infomation万国アノニマスさん
何が起きたんだ?

No infomation万国アノニマスさん 

韓国人のスピードスケート選手がショートトラック500m決勝で失格になった

カナダの選手がちょっと押してたんだけど
韓国の選手はそれを振り払ってるというのが審判の説明


3South Korea万国アノニマスさん 

恥ずかしくなる
誤審とは言うつもりはないけど、もし落ち度がある人いるとすればそれは審判だ
少し押した件について
キム選手が罪悪感を覚える必要はない
まぁこんな事態になっても驚きはしないけどさ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc