【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

フランス人の母に、反抗期の弟が「中古のパラヒキニートまーん」と日本語で罵る。 私もまーんだよ。と言ったら・・・

   

25:  名無しさん@HOME 2017/03/04(土) 12:36:31.04 0
私19、弟16で 
フランスミックスです。 
母がフランス人で殆ど日本語が話せないので家庭ではフランス語で話しています。 
父は出張中で、再来月まで家にいません。 

私はフランスで過ごしたことがありますが、弟は日本で生まれ日本で育ち 
フランスに行ったことはないため、ほとんど日本人です。 

普通に会話していると、反抗期の弟はたびたび母とぶつかります。 

基本的に私がいさめるのですが、弟がいきなり日本のネットスラングで悪態をつきます。 
いろんな歌をまーんだけで歌ったり、これだからまーんは、とつぶやいたり 
専業主婦の母のことを、パラヒキニートと罵ったりします。 
母は、最初はきょとんとしていましたが、声の調子や場面で侮辱の言葉とはわかるのか、明らかに弟につめたくなりました。 

私もまーんだよ。と言ったら、ねぇちゃんは稼ぐし新品だろ、中古のパラヒキニートまーんとはちがうよ、と。 
やめさせたいのですがどうすればいいかもわかりません、アドバイスお願いします 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc