【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

急須の先に付いている透明のゴム 外しちゃって あれは出荷時に先端が欠けないように保護するもの

   

1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2018/02/07(水) 10:26:49.04 ID:VP0x+ybE0 BE:837857943-PLT(16930)

2018年1月30日にTBS系で放送された『マツコの知らない世界』で、 “知られているようで実は知らない人が多い”、あることが話題になっていたようなんです。

この日取り上げられたテーマは日本茶。「日本茶の世界」と題し、日本に13人しかいないという「茶師十段位」の小林裕さんが登場して、日本茶の魅力を紹介してくれました。

その中で出てきたのが、急須の先に付いている “キャップ” のようなものに関する話題。ビニールっぽい素材でできた、透明で筒状になっている、アレですアレ。

【あのキャップが持つ意味とは…?】

あのキャップの本来の役目は、出荷から店頭に商品が陳列されるまでの間、急須の先端が欠けないように保護すること。
だからポイっと捨ててしまっても、何の問題もないのです~! 

【知ってた?】急須の先っちょに付いてる “透明なゴム” はいらないよー! 外していいんだよ!
no title

http://news.livedoor.com/article/detail/14266147/

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc