【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

私「ふりかけはダメ。そのまま食べなさい!」 旦那「子供がご飯を食べきれるなら、ふりかけで良くね?」 私「甘やかすな!」

   

264:  名無しさん@HOME 2017/02/17(金) 20:49:28.16 0
子供への食事の躾の方向性が旦那と合わなくて本当にイライラする。もう何年も話し合ってるけど、私も旦那も譲る気がないから平行線のまま。子供の前でケンカにならないようにだけ気を付けてる。 

だけどやっぱり今日もイライラした。 
子供のリクエストのチーズハンバーグが2口分くらい残って、おかわりを頼まれたので、その2口分をちょうど食べきれる分のご飯をよそってあげた。 
そしたら子供は、ハンバーグだけで食べちゃって、明らかにわざとそのご飯を残してふりかけをねだった。 
ここで夫婦で合わない意見。 
私は「ちょうど食べきれるようによそったのに、わざとご飯を残したんだから、ふりかけはダメ。
責任をもってそのまま食べなさい」←バランス良く食べ進めることを教えているため。あと、わざと残すって辺りがアウト。 
旦那は「オカズだけで食べたって別に構わない。ふりかけで良くね?ご飯を食べきりゃそれでいいじゃん。」←何も気にしてない。とりあえず食べきればそれでいいじゃん的意識。 

普通食になったばかりの幼児ならまだしも、子供はもう春から小学生。いつまで甘やかしてるの? 
結局旦那がふりかけかけちゃったし。こういう意見の食い違いって地味にストレスなんだよね… 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc