【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

フォーブス誌「モンハンワールドはリアルすぎて狩猟に罪悪感がある、追い回すのは痛ましい」

   

米フォーブス誌のライター、Mitch Wallace氏が寄稿したモンハン論が海外で話題を集めている。単なる狩猟ゲームだということは分かっていても、モンスターを追跡し、殺して武器や鎧を作るために素材を集めることに驚いてるという持論から始まり、ドスジャグラスやクルルヤックのように先に攻撃を仕掛けてこないモンスターを狩猟する。戦いで傷ついて逃げようとする彼らを追うのは最も痛ましいシーンだと述べている。(ただしアンジャナフのように好戦的なモンスターは戦闘に正当性があるとしている)
動物愛護団体(PETA)に乱入してほしいわけではないが、悪い人間が生き物を襲っているだけであり、ゲームの基準として正しいものであっても受け入れられない。調査名目でも狩猟する場合もあるし、架空のものであったとしても申し訳なく感じてしまうほどモンハンワールドは本当にリアルで、それが今回のような違和感を感じる理由になったのかもしれないと述べている。なおライター本人はモンハンワールドを遊ぶのをやめることはないし、誰にもやめるよう言うつもりも無いという。
ffff
引用:4chanReddit

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc