【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

A妻が「勝ち組になれない結婚って意味ある?」と私たち夫婦を見下してきた。15年ぶりにA夫と会ったら…

   

353:  名無しさん@おーぷん 2016/12/31(土)20:25:40 ID:24K
夫には中学時代からの親友(A)がいる。
Aと夫は同じ時期に結婚したこともあり、流れで家族ぐるみの付き合いになった。
Aのことは結婚前から知ってて、有言実行の真面目なタイプで好感が持てた。
Aと夫の仲の良さも見てて微笑ましく、だから結婚後夫婦で誘われた時も特に不満なくついて行った。
だけど、Aの奥さんには初対面からいい印象を持てなかった。
4人でいる時には全く見せない顔があって、飲みの準備や片づけなどでふたりになった時
結構露骨に馬鹿にされた。

Aは名のある会社に勤務しており、同世代平均を遥かに上回る高給取りだと聞いていた。
結婚と同時に新築の分譲マンションを購入し、A妻は専業主婦。
それに対して私たち夫婦は新婚から5年間UR賃貸の3DKに住んでいた。
夫はごくごく平均的な会社員で、私は扶養の範囲でパート勤めをしていた。
A妻はハッキリと自分は勝ち組であると言っていた。
勝ち組になれない結婚って意味ある?って聞かれたこともあった。
「うーん、そんなふうに考えたこと無かったからなぁ。彼と結婚したいってそれだけしか」
って答えたら「そうでも思わないと無理なんでしょw」って言われた時、
この人とは合わないなと思い、でも夫にとってAは大事な親友なので
他にも色々あったけど妻同士のことを夫に話すことはしなかった。人は人、と思えばいいと思って。


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc