俺が好きな曲を演奏しようとしたら、嫁から「歌詞の内容が死んだ長女を思い出すからやめて!」と激しく非難された
68: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 20:46:21.08 ID:lT29Efb1
自分でも、共感してほしいのか、叱責してほしいのかよくわからないのですが、どうにも心の整理が
つかないので書かせてください。
つかないので書かせてください。
50代、男。娘2人。しかし、長女は数年前に死別。次女は独立。現在妻(専業主婦)と実母と3人暮らし。
10年以上前から音楽系のサークルというか習い事をやっています。
そのサークルでは古参ですが、「弟子」の状態です。
毎年発表会的なものがあり、ある程度自分の好きな曲ができる。
昨年(2016年)の発表会で、自分が好きな曲を提案、採用。
しかし、その歌詞の内容が長女の死亡した状況と酷似した部分があり、
それを知った妻から激しい非難を受け、サークルに対し提案を撤回。
第二候補の曲を再提案。採用。しかし難曲であったためメンバーの選出に難航。
やっと決まったメンバーとリハーサルの当日、18年間一緒に暮らした猫が危篤状態。
私のパートは、それが欠けると音楽的に曲が成立しません。また、提案者が私自身だったこともあり、
散々迷ったのですが、結局猫を置いてリハーサルに向かうことを決意。当然、妻は非難。
結局出かける前に猫は自分の腕の中で息を引き取ったのですが、
猫を置いて出かけようとした事実は変わりません。
猫は4か月ぐらい前から危ない状況が続いており、獣医さんのところにも何回もつれて行きました。
最後は便も出にくくなって、おなかをマッサージして、肛門まで便を誘導して排泄させたりしていました。
最後は3日に1度くらいの頻度で点滴を受けました。
続きを読む
Source: みんなの修羅場な体験談