【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

甥っ子の小学校卒業式で、最後にやらかしてしまった・・・

   

263:  名無しさん@HOME 2017/03/17(金) 00:05:31.91 0
甥っ子の小学校卒業式でやらかした。 
式が終わって校庭で在校生がつくる花道を親子で歩いて退場するんだけれど 
その直前に姉にビデオカメラを渡され歩く様子を撮影してと言われた。 
必死で並走して2人を録ったんだけどこっちもヒールでカニ歩き?や後ろ歩きだし(実際は小走り)機械音痴でズームもわからない。 

きちんと録りたいと思っていたのにうまくいかず余計に焦って 
『長い…長い…!これどうすれば良いのよ…いつ終わるの…(実際は方言で少しキツめの言い方)』と思わず隣に居た実母と義兄に言ってしまった。 
後から姉に『あんたの愚痴がバッチリ入ってたよww』と言われその場は軽く流したけど 
甥からしてみれば一生に一度の小学校の卒業式で自分が花道を歩いてる姿に叔母の愚痴が入ってるなんて気分悪いしショックだと思う。 

今後親戚や周りの人にそのビデオを見られる機会も十分にあるだろうに… 
思い返したら思い返すたびに後悔しかなく本当にもう一度やり直したい。 
私と姉の母親は昔から学校行事に無頓着で随分寂しい思いをしてきたのであんな思いはさせたく無いと甥っ子には色々してきた。 
今回も卒業式参列するなんて初めてだから気合を入れてマナーももちろん調べて 
孫の卒業式に行くと決めているのにも関わらず色々と無頓着(服装や時間)な母親を叱責するくらいで行ったのに 
自分が最後にやらかしてしまった。本当に凹む。 
そのビデオも私は確認してないけど怖くて見せてと言えない。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc