【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

GODIVA「バレンタインの義理チョコ止めろ!」

   

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/01(木) 20:58:35.85 ID:jcD2sA9U0● BE:618588461-PLT(36669)

http://news.livedoor.com/article/detail/14240769
no title

「そういう慣習だからやっている」ということ、世の中にはたくさんありますよね。考えてみれば義理チョコもそのひとつ。

そこに一石を投じるかのようなひとことが投げかけられ、早くも話題となっています。それは本日2018年2月1日の日本経済新聞に掲載されたゴディバジャパンの新聞広告。

「日本は義理チョコをやめよう。」という言葉は、チョコレート会社のコピーとしては異例かも。けれどそこに続く代表取締役社長ジェローム・シュシャン氏のメッセージには、きっと読んだ人の多くが共感するかもしれません。

※ ※ ※ ※ ※

そもそも日本のバレンタインデーは独特で、女性から男性へチョコレートをあげるという慣習は他の国にはまずありません。

けれど、「愛してる、好きです、本当にありがとう」と心からの感情を伝えられる日というのはそれはそれで素敵なもの。だからこそ逆に、あげる楽しさがないチョコなんてなんの意味があるのだろうとも思えます。

ゴディバジャパン社長のメッセージの締めくくりは「儀礼ではない、心からの感情だけを、これからも大切にしたい私たちです」となっています。そしていちばん下には「バレンタインデーを、好きになってください。」の文字が。

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc