【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【まずい給食】なんだか怪しい情報が出てきたよwwwww

   

bandicam 2017-10-13 08-40-01-412

1: 2018/02/01(木) 08:02:49.56 ID:Mie7hTGw0

給食費は原則全額、食材費に充てられる。人件費は行政負担

なので通常なら一食242円の材料費が貰える。

自炊したことないやつには分からないだろうが大人でも300円程度で腹は膨れるほど
食える

横浜の給食
no title

横浜では牛乳代が60円としても他は材料費は50円もかかってない、何ヶ月も前から発注し大量仕入れができ、尚かつ在庫リスクもないにも関わらすこれはありえない

つまり天下り団体の全給連含む給食業者は食品業者に高値で食材を買い、業者からキックバックを貰っているだけの話

もう給食費なんて払わなくていいぞ

以下ソース

親は学校の給食費に1日およそ260円を支払っています。給食を調理する際の光熱費や人件費などはすべて地方自治体が支払っていますから、本来ならばそれらはすべて食材費に充てられるはずです。

食材原価が260円あれば、諸条件から考えて市場価格で780円くらいの定食が提供できるはずです。子供たちはそれにふさわしい給食を食べているのか、というとまったく違う。

そこで、この金額の内訳を全給連に聞いてみたが「我々は関知してない」と言う。それではと、現場で働いている管理栄養士の先生に「どれくらいの材料費で給食を作っているのか」とこっそり聞いてみたんです。そうしたら思いがけない答えが返ってきました。

「150円です」と。

残りの110円はどこにいったのか。

現場の管理栄養士は誰も知りませんでした。

実態を明らかにすべく、給食のレシピを公開するよう全給連に訴えたこともありましたが、完全に無視されたままです。おそらくレシピを公開したら原価計算ができてしまうからでしょう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49763


続きを読む

Source: ザ・ミステリー体験

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc