【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【キラキラ】茨城県境町の町長選挙に『てつわんあとむ』が出馬してしまうwww

   

先日、たまたま見つけたツイートがこちら。

「高嶋 勇喜」と書いて「たかしま てつわんあとむ」

・・・大丈夫、これ?(笑)

単なるキラキラネームでは済まないような予感がしたので、ちょっと調べてみた。

「てつわんあとむ」って本名なの?

こちらの記事には、

高嶋氏は名前の読み方を「てつわんあとむ」に変えたとしている

とある。

茨城県の堺町長選挙に立候補した人物、高嶋勇喜氏が話題になっていますね。 この人物、普通に読めば「たかしまゆうき」さんとなるのですが、名前の読み方は勇喜と書いて「てつわんあとむ」さんと読むのです。   昭和の名ア・・・

なるほど。

マック赤坂や横山ノックと同じように、言わば「選挙ネームの一種」なのかもしれない。

この人物と同一人物?

ツイート主さんは、この記事に書かれている人物との関連性を指摘している。

kirakira

(この記事は同人誌『補導聯盟通信 2015年夏号』に掲載した文章を再編集したものです)今回は2015年4月24日行われた茨城県の結城市議会選に立候補したタカシマ努を紹介します。この人物は今回が初挑戦ではなく、2011年の茨城県の八千代町議会選に立候補し、わずか15票で最下位(ブービーは283票)という結果に終わっていま…

画像は選挙公報のようだ。

・・・なるほど、よく分からない。

「鉄腕アトム ハローワーク」で検索してみると

「鉄腕アトム ハローワーク」で検索してみると、こんなページがヒットした。

たかしま 鉄腕アトム信心強盛遊説隊(しんじんごうじょう)
=新しい喜四郎を誕生させる会=喜友会プロジェクト軍団NO.1茨城県結城市 – パート労働者

仕事内容

某決起集会場で、…兄貴である精神科医は、視(み)ていた!⇒妻と長男(勇太)の差・別・怠・慢を!/広報内容/*勲三等 宝冠章  元 参議院議員 故 中村 登美 儀 合同葬 天命御恩返代理人*前 内閣府政策提言者 尊徳玄孫 特認秘書 故 郵政大臣表彰 郵政事務官《長男》タカシマ勇喜=努 公認 岩井自動車学校 総務部付扱*忍田 武久 休業損害詐欺【乱闘】 ≡二代目 喜四郎から 三代目 勇喜(きしろう)へ≡

2018-01-30 18:51:28 – たかしま 鉄腕アトム信心強盛遊説隊(しんじんごうじょう) – ハローワーク 求人番号 08030-08207871 求人情報の種類 パート労働者 事業所名 =新しい喜四郎を誕生させる会=喜友会プロジェクト軍団NO.1 茨城県結城市

・・・なるほど、分からない。

結論:ノーコメント

僕「」

投稿 【キラキラ】茨城県境町の町長選挙に『てつわんあとむ』が出馬してしまうwwwPeaky Speaky に最初に表示されました。

Source: Peaky Speaky

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc