【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

眞鍋かをり(37)、息子に「おっぱいのんでくれてありがとうって、いって」と言われる

   

1: 2018/01/30(火) 16:13:59.15 ID:s1Cn+F8k0 BE:486940639-2BP(5000)
no title
 眞鍋かをりさんに、ママとして、妻として、仕事人としてのあれこれを語っていただくこの連載。子育てを優先した働き方に自責の念を感じ、以前と同じようにできないことでモヤモヤを抱えていた眞鍋さん。「すべての女性が輝く社会」という国の掛け声にも違和感を覚えると言います。

●「おっぱいのんでくれてありがとうって、いって」

 早いもので、2016年にこの連載が始まってから丸2年。当初はまだフニャフニャの赤ちゃんだったわが子も、いまや一丁前にイヤイヤ期の片鱗を見せ始め、すくすくと成長しております。

 ただ、2年前とあまり変わっていないのが、授乳のペース。子どものタイミングで自分からおっぱいをやめる「自然卒乳」を目指しているのですが、今のところ全然やめる気配はありません。

 先日なんて、おっぱいを飲みながら「おっぱいのんでくれてありがとうって、いって」とまさかの要求をしてきたわが子。「え!?こっちがありがとうって言うの!?」と思わず笑ってしまいました。が、確かにそうだよね、そんなにしっかり話せるようになったのに、まだ赤ちゃん気分を味わわせてくれてありがとうだよねと思い、言われた通り、「ありがとう」と言っておきました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180130-37362776-nkdualz-life


続きを読む

Source: げ~せわニュース速報!! -グラビアまとめ-

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc