【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

彼女が裕福な家庭で生まれ育ってたことを知り、年収が高くない俺は結婚に戸惑いを感じてしまった

   

758:  おさかなくわえた名無しさん 2017/03/29(水) 08:25:20.79 ID:BpyY8QaK
カップルと迷ったんですが、結婚されている女性の意見を聞きたいので
こちらでお願いします。 

◆現在の状況 
彼女との結婚を躊躇しています 
◆最終的にどうしたいか 
彼女と結婚したいが育ってきた環境が違いすぎる気がして躊躇いが生じている 

◆相談者の年齢・性別・職業。 
28歳・男・会社員・年収500万程 
相手の年齢・性別・職業 
25歳・女・事務員 

交際1年、同じ会社に勤めています。彼女との結婚を考えていました。 
彼女の実家は普通の分譲マンションで、
彼女父は自営業と聞いていましたが彼女母はパート、彼女も彼女妹も小中高大と国公立。 
車も中型1台。 
こういう言い方は良くないかもしれませんが、生活水準も私の実家とあまり変わらないと思っていました。 

しかし先日彼女のアルバムを見る機会があって、そこに写っていたものが、海外旅行(毎年)、ネズミ国(毎年)、地方なので行くときは必ず宿泊(オフィシャルに) 
誕生日が土日の時にはネズミのバースデープランでネズミとケーキを作ったりしていた、と。これだけで十数万のプランです。 
気になり出すと目に留まるものなんですが、確かに子供時代に着ていた服も決して安くないであろう服。 
彼女の父親はバイク3台所持していて、子供の頃には購入するバイクを確認するためだけにみんなで旅行ついでに見に行ったとか。 
高校卒業までお小遣いはなかったけれど、言えば欲しいだけもらえたなど。 
聞けば聞くほどお金に何不自由ない生活をしてきたんだと感じてしまいました。 

私は決して年収が高くないです。彼女にそんな生活はさせてあげられないと思います。 
そんな環境で育った彼女が私と結婚して幸せになれると思いますか? 
経済格差のあるところに嫁いだ方は、それを我慢できますか? 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc