【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

噴火事故で亡くなった自衛隊員、部下をかばって噴石の直撃を受けていた

   

初めに

僕の両親は二人とも、旧防衛庁(現在は防衛省)の職員だった。
そのためにと言うのもおかしいだろうが、僕自身は自衛隊に対して多少なりとも親近感を感じている。

しかしこの記事については、出来る限り事実のみをお伝えしておくに留めておく。

自衛隊に対して思うところのある人もいるかもしれないが、そういう人もぜひ冷静にこの記事を読んで欲しい。

kusatsu-shiranesan

草津白根山の噴火で死傷した陸上自衛隊の8人は、多くの災害派遣現場で活躍してきた陸自第12旅団(群馬県)の第12ヘリコプター隊に所属。この日は30人でスキー板を着…(2018年01月23日 22時05分57秒)

今回報道されたこと

今回の噴火で死亡した伊沢隆行陸曹長(49)(死亡後、3等陸尉に特別昇任)が、部下の隊員をかばって噴石の直撃を受けていたことが分かった。

ソースは以下の通り。

 今回の噴火で死亡した陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊の伊沢隆行陸曹長(49)(死亡後、3等陸尉に特別昇任)が、部下の隊員をかばい、噴石の直撃を受けていたことが25日、関係者への取材でわかった。

曹長とはどんな階級か

調べてみると、ネット上で以下のような記述を見つけた。

「3曹→2曹→1曹→曹長とスキルアップしてき隊員であればほとんどが定年前につける階級です」

「定年前の部長ですかねw」

みんなが気になる自衛隊の階級を分かりやすく会社の役職に例えてみました!これで自衛官を見てもどれくらい偉いのかが分かります!

ネット上の反応

好意的な意見も否定的な意見も見られる。
両方ともご紹介しておく。

・どこまでも滅私を貫いた自衛隊員の鏡
ご冥福をお祈りいたします(´・ω・`)

・普段からの心構えが違うんだろうな
御冥福…

・上から降ってくるんだから伏せちゃだめだろ
投影面積最小にするように立ってなきゃ

・いや、守られた部下の今後の立場は?

終わりに

亡くなった井沢さんのご冥福を心よりお祈りするとともに、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

投稿 噴火事故で亡くなった自衛隊員、部下をかばって噴石の直撃を受けていたPeaky Speaky に最初に表示されました。

Source: Peaky Speaky

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc