【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

会社で成果の華々しい案件を私が受け持つことになったら、育休明けで時短勤務中の先輩に激怒された

   

830:  名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土)08:43:48 ID:fGg
育休明けで時短勤務中の先輩A

入社こそ私の1年先輩だけど、産休育休を各1年半、2人分とっているし、第1子出産後に復帰して以降は時短勤務で出張・残業なし、急な欠勤も多いので、代わりのきかない仕事は任されていない
私はまだ子供がいないのでずっと出張残業ありで普通に働いてきたので、もはや経験年数的には私の方が上
この度ベテランの先輩が退職することになって、その後釜の、少し難しいけど成果も華々しい案件を私が受け持つことになった
そしたらAが激怒。なんで!?私の方が先輩でしょ!?って。
仕事の割り振りを決めた上司が、いや、この案件は時短勤務の人にはちょっと任せられないし…って言ったら、じゃあフルタイム復帰します!って。でもフルタイム復帰したところで、これまでの経験年数が埋められるわけではないし、子供の急病とかで急な欠勤は相変わらず多いし…。
産休育休を経ながらもキャリアを続けていくのは私は良いことだと思うけど、休んだり子供がいることに配慮する勤務形態にしてもらっているんだから、やりたい・やりがいのある仕事を任されなくてもそれは仕方がないと思うんだけどな 

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc