【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

フランス人「徴兵制が復活するんだがこれって良いことなのか??」

   

徴兵制、フランスも復活へ マクロン大統領が表明 18~21歳の男女対象
スウェーデンに続いて、フランスも徴兵制を復活だ。AP通信によるとフランスのマクロン大統領は1月19日、海軍基地がある南部のトゥーロンで、軍の幹部や兵士を前に年頭の演説をした。その中で、2001年に廃止されていた徴兵制度を復活させる考えを示した。相次ぐテロの脅威に備えるため、18歳から21歳の男女が対象だ。1カ月の兵役に参加する。マクロン大統領は、2017年の大統領選で18歳以上の男女を対象に約1カ月の兵役を課すことなどを公約に掲げていた。(ハフィントンポスト)
ggg
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1France万国アノニマスさん 
18歳になったら必ず1ヶ月の兵役に就かせるとマクロン大統領が発表した
現時点では「軍事奉仕の日」に1日だけ予備軍の人と対談して
クロワッサンを食べることしかやってないけど、徴兵制は良いことだと思う?


2Finland万国アノニマスさん
1ヶ月とかほんの序の口な気がするけど


3Portugal万国アノニマスさん 

個人的には良いと思う
俺も軍事経験を積めればどんなによかったか

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc