【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

春から大学生の息子に車を買ってあげたいと言ったら、夫が「甘やかすな!バイトして買わせろ!」と激怒した

   

547:  おさかなくわえた名無しさん 2017/02/16(木) 17:27:49.59 ID:1AJJ2Jlw
春から大学生の息子に車を買い与えるのはおかしいですか? 
かなりの田舎のため、通学のために、親や祖父母に買い与えられている子も多いです。私もそうでした。 
電車は1時間に1本、バスも一本乗り遅れれば確実に遅刻するような田舎です。 

高級車や外車を買い与えるつもりはありません。 
中古車ですが、男の子なのでできるなら乗用車を買ってあげれたい、と夫に話したところ大激怒されました。 

甘やかすな、保険、頭金など、貸しても良いがバイトして返させろ!俺はそうしてきた!と。 
夫は学生時代かなりアルバイトをして教習代金、車のローン、保険、携帯代など払っていたそうです。 

夫は都会育ちなので、学生の時に車は必要なかったでしょ?と聞くと、自分が欲しかったから買った!息子も欲しいなら自分で買うべき。と譲らないので、 
自分が苦労したからって、息子にも同じ苦労をさせろっていうのはおかしいんじゃない?と言ってしまい、かなり怒らせてしまったみたいです。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc