【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

夫の実家は、義姉が全ての家事をこなし、姑は遊び回ってた。義姉「結婚するから家を出る」舅「じゃあうちは離婚だな」姑「えっ」→結果・・・

   

今までにあった最大の修羅場 £84 
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1370262054/


88: 1 2013/06/04(火) 12:41:17.68 0
うちのトメさんは家事をしない専業主婦なんだが、 
あれはやっぱりそのまんま楽して老後には向かえないね。 

私は幼なじみと結婚したので義実家の事も良く知っている。 
ウトさんは仕事人間で高給取り、トメさんは専業主婦。 
最初はちゃんと家事をやっていたらしいんだけど、 
旦那の姉であるコトメちゃんが生まれながらの主婦だった。 
小学校に上がる頃には家事は一通り出来ていて、 
その後もどんどん進歩する。本人も家事が趣味。 
そしたらトメさんはすっかりコトメちゃんに甘えて、 
家事一切(息子の世話まで)コトメちゃんに丸投げした。 
自分はお稽古や趣味のお付き合いに邁進。 
ママさんコーラスとか刺繍とかアロマとかボランティアとかね。 
浮気とか借金とか夜遊びとかそういう事じゃないし、 
やりたい事やってるだけにいつもニコニコ機嫌が良くて 
話も面白い。だから周りも注意しなかった。 
コトメちゃんがシンデレラみたいで可哀想、という人もいたけど 
本人が進んで楽しそうにやっているので不問になった。 

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc