【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

結婚式前日、新婦から二次会の幹事&司会を頼まれた。「他に誰もいないから!」と無理矢理やらされて…

   

279:  愛と死の名無しさん 2012/04/10(火) 19:25:12.96 
私が不幸だった結婚式の二次会。 

三年位前に連絡をとってなかった新婦から結婚式に招待された。 
そして結婚式の前日に二次会の幹事&司会を頼まれた。 
そんなにいきなり頼まれても!と拒否したが、他に誰もいないから!と無理矢理やらされた。 
新郎友人二人が一ヶ月前から幹事に立候補したのだか、この二人が本当に使えなくて結婚式前日になって私に頼ってきた。 
当日は式半ばで二次会の会場に行き、準備開始。んで、気付いたら新郎友人は酒の飲み過ぎでベロベロ。 
結局私が、会費係と司会とゲーム準備と全部した。飲まず食わずで二時間、マイクもないのに馬鹿みたいに喋った。 
ムカつきながらも物凄く盛り上がって、帰りには二次会に来てくれた人達が全員握手してくれた。 
頑張ってよかった…と思っていたら、新郎が来て私に手を差し出した。 
え?何?握手?と思ったら 
「会費!三千円ね!」と笑顔で言われた。 
は?会費?私に飲まず食わずで二時間も頑張ったのに??意味不明。 
結局会費は払った。でも友人の新婦は 
「今度、会費の浮いたお金で食事に行こう!」と言ったので、連絡を待つことに。 

そして三年たちましたが、結婚式以来電話もメールもハガキも来ません。 

…夢だったのかなぁ。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc