【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

友人が車で動き回る子供を急ブレーキで転倒させて大泣きさせた。友人「痛い思いさせて分からせないと・・・」

   

9:  名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 21:51:54.98 ID:jaUB7GGj
小梨ですが質問させてください。 
友人は二歳9ヶ月の男の子持ちなんですが、先日一緒に出かけていた時の事です。 
子供は今物凄く手がかかるらしく、何でもイヤイヤ&悪戯ばかりです。 
車に乗っている時もチャイルドシートのロックをすぐに外してしまい後部席を動き回ります。 
その度に友人は 
「それを外したら駄目!何か有ったら息子君が怪我したり痛い思いしたりするんだよ!」 
とかなりきつく怒り、路肩に寄せて車を降り、子供をシートに乗せ直しています。 
それでも子供はすぐにまたロックを外してしまいシートを降りるの繰り返しだったんですが、 
それを見た友人がいきなり 
「ちょっとごめんね、掴まってて」 
と助手席の私に言い、急ブレーキをかけました。 
見通しの良い道で後続車は無く、時速30キロ位からABSが作動しない程度にブレーキをかけた感じでした。 
シートを降りて動き回っていた子供は当然バランスを崩して前方に倒れ、運転席の裏側に頭から突っ込んで大泣き。 
「だから駄目だって言ってるんだよ!痛かったでしょ?びっくりしたでしょ?危ないから外しちゃ駄目!」 
ときつく叱り、シートに乗せ直してから頭を撫でておでこにキスしてから発進しました。 

私が小梨だからかも知れませんが、友人のとった行動がちょっとショックでした。 
確かに何度叱っても聞かないし、いけない事はわかっているのか友人の様子を窺いつつ、 
叱られたらその時だけシートに戻り知らんぷりをしている等、ちょっと困った感じだとは思ったんですが。 
「ちょっとやり過ぎじゃない?怪我でもしたら…」 
と言ったら、 
「後ろにはぶつかって怪我する様な物は置いてないし、これ位なら大丈夫だよ。 
怪我したらって言うけど、うろうろしてる時に事故起こしたら怪我どころじゃないかも知れないし、 
今のうちに少しは痛い思いさせて分からせないと、それこそ取り返しつかなくなるから」 
と返されたんですが、友人の行動は『有り』の範囲内なんでしょうか? 

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc