【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

職場で「不妊治療なんて可哀想。自然に授かった私は恵まれてたんだ」って言ったら、同僚を怒らせてしまった

   

989:  名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)12:16:49 ID:g5h
パートを始めて一ヶ月ぐらい経った頃に、私の不用意な発言から同僚のAさんを怒らせてしまい
そのAさんが無い事無い事触れ回った結果、班からハブられるようになった。
不用意な発言と言うのは、昼休みにふたりで休憩室のテレビを見ていたら不妊治療の高額治療費の話題を放送していて
それについて「そんなにたくさんお金がかかるって可哀想に。自然に授かった私は恵まれてたんだなぁ」って言った。
言い訳になってしまうけど「可哀想に」は蔑んだつもりは無かったの。
子供を望んでる夫婦って大抵若いんだろうし、若いと収入だってたぶんそう多くはない。
その中でのやりくりって大変だろうなって思ったの。
「私は恵まれていた」ってのも、自分ちには治療できるほどのそんな経済力はないからそう思った。
そしてAさんが不妊治療中だってことも知らなかったのね。
Aさんは私のその発言直後にものすごく怒った。
「それだけのお金をかけないと子供もできないって馬鹿にしてるわけ?自分はまともに子が産めた自慢?」って。
そんなつもりで言ったんじゃないって言おうにも全然聞いてくれなくて、そのまま部屋を出て行ってしまった。
だけど実際に治療中の人からすれば、確かに無神経な発言だったのかも知れない。

あとでもう一度ちゃんと謝ろう。・・・そう思って持ち場に戻ったらAさんが他の班の人たちの中で泣いてた。
そして班のみんなが刺すような目で私を見た。
なんか話が大きくなってる・・・って思ったけど、自分からそこに入って行って一から説明できる度胸も社交性もなかった。
その後、聞こえよがしに嫌味を言われたりしたんだが、その内容が全くの無い事無い事だった。
私が不妊治療中のAさんに対して子供も産めないなんて可哀想、女として生まれてきた意味がない、子供を産まなきゃ女として半人前
と言うような嫌味を言ったことになっていた。 


続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

Source: アンテナHAPPY!

 - ニュースetc