【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

私、現在妊娠4ヶ月。出張中の夫から「聖地巡礼してくるね!月曜も有休とった!」とメールがきた・・・

   

576:  名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 21:09:32.73 ID:J8UP7Q2/0
夫の気持ちがわからない… 

私、現在妊娠4ヶ月、お互いの仕事の関係で遠距離結婚(車で5時間くらい) 
夫→インフルの同僚に変わって飛行機の距離の場所に出張に。 
出張の会議自体は金曜で終わるので土曜に帰るのかな?と思いきや
「ついでに聖地巡礼してくるね!月曜も有休とった!」とメール。 

4ヶ月で体調は落ち着いてきたけど、まだ何があるかわからないのに…
あんまり残ってない有休を自分の楽しみに使うの?とちょっともやっとしました。 
SNSで楽しいげな写真をたくさんアップしていてさらにもやもや… 
無事に帰ってきてからのメールのやり取り 

私「私なしで楽しんでいてちょっと悲しかった」 
夫「お土産は買ってきたよ!」 
私「そういう問題ではなくて、もし私の体に何かあった時すぐに帰ってこれない距離にプライベートでいたのが悲しかった。」 
夫「もう楽しまない。どこにもいかない。出張も断る。」 
私「出張については断る必要はない。飛行機の距離に行ったら、会議などが終わったら帰ってきてほしい」 
と返信してからメールの返信がなんだかそっけないです… 

後から考えたら、私が神経質すぎたのかな、とも思い…
男性って嫁の妊娠をそこまで重要視しないものなのでしょうか? 
長文、スマホからなので見づらくてすみません。 

続きを読む

Source: みんなの修羅場な体験談

 - ニュースetc