【2ch】トピックス! 速報まとめたよ~^^

海外「日本人にしか出来ない発想」風呂敷の万能ぶりが外国人に大好評

   

海外「日本人にしか出来ない発想」風呂敷の万能ぶりが外国人に大好評

79t9898798978789797

SPONSORED LINK 




概要

風呂敷~包む布~

浮世絵、招き猫、ひょっとこ、歌舞伎柄に富士山景・・・様々な日本の伝統的な絵柄で彩られた布。たった一枚の布を、様々な用途に使うことができるのです!

例えば、布を裏返してその中央に箱を置き、布の四つ角を真ん中に集めて結べば、とても簡単な包装のできあがり。

布を折って結んでかばんを作ったり、ボトルホルダーにしたり。

部屋にただ飾っても、美しい絵柄が素敵なアクセントになりますよ。

是非、自分の好きなデザインの風呂敷を手に入れて、楽しんでください。

■引用元

SPONSORED LINK 




海外の反応

・これって、エコだし、すっごくスタイリッシュ!!こういうの、大好き!

・すごく素敵。こういう布に囲まれた場所で働きたいわ・・・。いつかは、デザインもしてみたい!

・わあ~~、なんて綺麗な布なの・・・。

・すっごい素敵な柄❤❤

・この布、かなり便利そうじゃない??

・↑ カバンにもラッピングにも使えるって、いいアイディアだよね。

・風呂敷のお店に行ってみたい!

・風呂敷って、前から知ってたんだけど、ハンドバッグになったりボトルホルダーになるなんて知らなかった!!すごく、使えるね❤

・綺麗ですね❤❤一目ぼれしちゃった!

・欲しい!どの柄も、ちょうかわいい!!

・なんて素晴らしいアイディア・・・!日本人って、やはりすごい。

・初めて見た!布がいろんなことに使えるなんて、面白いね。

・こういうのいいよね。改めて思った。ほんと、日本が大好きよ。

・布一つで色んな使い方が出来るなんて日本人にしか出来ない発想だね

・英語で包み方が説明されてるサイトってないかな??やってみたい!

・風呂敷のビデオを観てるだけで、日本に行きたくなっちゃった!!

・可愛い風呂敷❤

・賢いなあ、布一枚でこんなに色々使えるなんて。

・布で包むっていうアイディア、気に入ったわ。

・どの柄も美しい!!欲しいなあ。


ひとこと

まさに粋とはこのことなり

SPONSORED LINK 




 - Uncategorized

女子力アップ