【2ch】トピックス! 速報まとめたよ~^^

海外「日本でマダニの危険性を伝える記者会見中にマダニが逃亡、現場はカオスに」

   

海外「日本でマダニの危険性を伝える記者会見中にマダニが逃亡、現場はカオスに」

マダニが媒介するウイルス感染症に注意を促すため宮崎県が4日に県庁で開いた記者会見中、標本の生きたマダニ1匹を職員が誤って逃がし、記者らも加わって捜す騒ぎがあった。マダニは結局見つからず、県は殺虫剤を散布して対応した。記者会見は「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の発生が宮崎県内で相次いでいることを受け、県庁の記者室で開かれた。体長数ミリの生きたマダニと血を吸って死んだマダニを報道陣の撮影用に用意し、生きたマダニをピンセットでつかもうとした際に見失った。その場にいた記者らも一緒に捜したが発見できず、県はスプレー式の殺虫剤を周辺に散布。夜には部屋全体に行き渡るタイプも使った。マダニは殺虫剤を浴びれば死ぬという。(日本経済新聞)
DJCLF0NUwAE0Tmu
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で開かれたマダニの感染症に関する会議で
標本からマダニを逃げてカオスなことになったらしい



2No infomation万国アノニマスさん
こうして彼はスパイダーマンの力に目覚めたのであった

unknown万国アノニマスさん 

ダニマンのデザインは見てみたいな



3No infomation万国アノニマスさん 

これは実際面白い

続きを読む

 - Uncategorized

女子力アップ