【2ch】トピックス! 速報まとめたよ~^^

海外「心あたたまる」日本人ダイバーとコブダイの25年の友情にじんわりする海外

   

海外「心あたたまる」日本人ダイバーとコブダイの25年の友情にじんわりする海外

580wu0hu90u09wu0u0

SPONSORED LINK 




概要

日本人ダイバーの25年に渡る、友達の魚への訪問

ある日本人ダイバーは、ある魚と25年もの間友情を育んできた。これはおとぎ話でなく、本当の話だ。

荒川寛幸は、館山湾にある海底神社の管理を任されている。彼はこの神社に来る海の生物たちをよく知っていて、この頼子(よりこ)と呼ばれるコブダイと友達になったのだ。この美しい友情は、荒川がこの魚に挨拶のキスをするビデオに収まっている。

最近の研究によると、魚は人の顔を認識できるらしい。オックスフォード大学のカイト・ニューポート博士は、「科学者たちは、この魚に人間の顔の2つの画像を提示し、ジェット噴射によって1つを選ぶように訓練しました。そこで、さらに難しいことに挑戦しました。彼らは写真を撮って黒と白を作り、頭の形を均等にしました。それでも、彼らは慣れ親しんでいる顔を、より正確に選ぶことができたのです。86%の確率で!」

この新しい証拠は、ダイバーと頼子の友情をより魅力的で確実なものにするだろう。


■引用元

SPONSORED LINK 




海外の反応

・すごく美しい話だわ。この魚の知能と私たちが同じ場所に生きているってことに感謝しないとね。

・僕が入院していた時も魚と友達になれたよ。彼らは僕の指をいつも追ってた(笑)

・魚だけに「釣り」だったりして(笑)。でも心が温まるね。

・友人がこういう自然と人間の友情話大好きなんだ。教えてあげよう。

・魚から学べることはいつもある。こういうふれ合いは大事だね。

・おお!ディズニーの魔法も使えるようにしないと(笑)

・この男性ダイバー、魚と友達になれるなんて素敵だね!

・私もこんな友達が欲しいわ。

・この魚、面白い顔をしているね。丘に目がついたみたいだよ。

・すごい可愛い!羨ましい!

・いい話ね。作り話でなくて本当の話だといいな。

・僕の魚好きの友達も将来こうなりそうかな。

・大きな歯がこの魚にあるよね?僕にはトランプに似ているように見えるんだけど(笑)

・とても仲の良いカップルのようだね。

・これが究極の友情の形だ。

ひとこと

顔識別できるんですね

SPONSORED LINK 




 - Uncategorized

女子力アップ