【2ch】トピックス! 速報まとめたよ~^^

海外「彼らは賢い」50万人にも及ぶ日本の引きこもりに対する海外の反応

   

海外「彼らは賢い」50万人にも及ぶ日本の引きこもりに対する海外の反応

32gu029ug09u209

SPONSORED LINK 




概要

家から出ない50万人もの日本人・・・一体何故?

 

日本は不動産が高く部屋が小さいことで知られており、それらは年々小さくなる一方だ。これは建築的な観点からみて驚くべきことかもしれないが、一方で、この小さな部屋で外の世界と触れ合わずに何年もの時を過ごすことを想像してみてほしい。

 

これこそが、「引きこもり」と呼ばれ、50万人以上もの日本の若者が直面している現実だ。

 

日本の政府は「引きこもり」について、半年以上社会から離れて自宅に引きこもっている人、と定義した。彼らは15歳〜39歳の国民の1.6%を占めている。この現象は、社会学的な要因が重なった結果である。

 

何人かの研究者は、この引きこもりという現象は、少なからずオタク文化に起因していると示唆している。(オタクとは、漫画、アニメ、ビデオゲーム、その他二次元の世界に夢中になる人々のことだ)

 

しかし、引きこもりはオタクよりも根深い。2014年に行われた調査では、自分自身に満足している日本人の若者は、全体でたったの7.5%という結果が出ている。

 

別の研究では、絆の強い日本の家庭は、二種類の子供を生み出す可能性があるとされている。

 

一つ目は、成人として未熟である「過度依存」の子供、二つ目は両親からの大きな期待に反発する「反依存」の子供だ。

 

プレッシャーが大きくなりすぎた時、彼らは外の世界から引きこもる。そして一部の者たちは学校を辞め、ほとんどの者が働かなくなるのだ。

 

日本には未だ精神衛生問題にまつわる悪いイメージがあり、これによって多くの者が社会復帰することを難しくさせている。

 

一部の引きこもりの人々は、臨床的うつ病等の問題にも苦しんでおり、彼らは助けを求めているにも関わらず室内から出られずにいる。

 

多くの若者が社会から孤立しているこの現状は、国に対しても大きな課題を突き付けている。1億2700万人もの国民を抱える日本は、世界で最も人口密度の高い国の一つであり、東京もまた最も大きな都市の一つである。

 

しかし日本の出生率は長年において低下する一方であり、人口は現在減少しており、世界第三位である日本経済は危機に面している。日本の安倍晋三首相は、人口が1億人を下回らないよう維持することを目標とし、引きこもりの人々を社会へ返すことを大きな使命と考えている。

 

■引用元

SPONSORED LINK 




海外の反応

彼らは賢いんだよ。




外の世界が悪いのよ、それが理由。




彼らは最高のビデオゲームを持ってるんだな。




彼らを非難しちゃいけない。

 

 

 

 

ラーメンが簡単に作れて美味しいから、外に出なくなったんじゃないかな?




私も家でアニメを見て、マンガを読んで、ビデオゲームをして過ごしたいなぁ。でも私は仕事に行かなくちゃ、はぁ。。




引きこもる場所がないと自殺してしまうかもしれないわ。




心が痛む。。




ほとんどの人間はまともじゃない、そういうことさ

 

 

 


↑ お前もか?

 

 

 

 

↑ 俺は時々完全なるクソ野郎だなwwww




ビデオゲームww




日本は人口過剰とは正反対の問題を抱えているんだな。




俺も同じ理由で家から出ていない。外の世界は最悪だ。。




これは実利主義の社会が直面する問題だ。でもまだ日本は、良い社会と良い家族の形を維持しているんじゃないかな

 

ひとこと

ゲーム・アニメってほんとに引きこもりと関係あるのでしょうか

本やテレビがゲーム・アニメにシフトしただけの気がしてます

SPONSORED LINK 




 - Uncategorized

女子力アップ